気がつけば今年ももうあと1日で終わりです。
皆さま今年も大変お世話になりました。
来年の抱負を考えていたんですが、なかなかしっくりくる言葉が見つからず熟考…笑
最終的に頭の中に浮かんできた抱負は、また、来年もいつも通り自分らしくいたい。
それだけは忘れずにいたいといつも思うんです。
理想を追いかけすぎず、自然体な自分でいるのが一番だと思います。
結局いつも掲げているような抱負になってしまうのですが
それも自分に合っていて良いのかなと思っています笑

そして今後も変わらず建設業を明るくしたいと思っています。
写真は建設業仲間と撮った忘年会の一枚。
いつも自分が仕事に対して前向きに取り組めるのは仲間のおかげと言っても過言ではありません。
周りにいる仲間がいつも誇らしく仕事をしていることで私も自分の仕事に自信を持てるようになりました。

建設業は世間一般的にあまり良いイメージがあまりないと思っていて
子どもが抱く夢に大工さんや建築系の仕事があがらない事が少し残念に思います。
自分自身もそのイメージや現実を前向きに捉える事が出来ない時期がありました。
そんな時、周りにいる仲間からスタンスや考え方を教わる事があってとても影響を受けたんです。
私たちの仕事はお客様が描いているものをかたちにする仕事で、皆さんの生活に密接に関わる重要な仕事をしている。
凄く当たり前の事なんですが、仕事に慣れてくるとそれがなかなか自分でも分からなくなる時があります。
そういった当たり前の事にも気づかされて仲間から色々教わった事もあり、
今は自分の仕事や建設業に対してとても誇りに思います。

私自身も含めてですが、プロの意識をもって仕事をしている仲間がたくさんいる事を
私はたくさんの方に知ってほしいと思っています。

なかなかすぐに分かる事ではないのですが、
今後も私たちは建設業は誇れる業界と思ってもらえるように努力していく所存です。
また来年も皆様には大変お世話になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。